京浜急行ダイヤ改正

昨日横浜に行くのに、ふと快特に乗りたくなったので京急で行きました。たまたま2100系に当たってものすごく快適だった。加速が良いよねぇ。あの加速は麻薬。シートもロングシートとは比べ物にならんしねぇ。東京横浜感で快適性順位を付けるとだと 東海道線グリーン車京急2100>>>>>その他 でしょう。
そんな京急ですが、昨日ダイヤ改正初日だったらしくダイヤが乱れていました。本来なら蒲田で接続するはずの空港線列車が先発してしまっていたりばたばたしていました。
「信号設備確認のための試運転列車を走らせた」とか放送で言っていたような気がします。そんなこと言われても鉄道マニア以外はコメントのしようがないってば(笑)。

これ見る限り早朝深夜だけっぽくみえるけれど、信号設備もいじったのかなぁ。


時刻表上では知っていたけれど、京急川崎での乗客のせたまま引上線待機ってのを見て衝撃を受けました。おそろしいことをやっている……。