ハヤテのごとく!アニメ2期はいつどこがいい??

いつまで経ってもアニメの情報がサンデーに出てきません(笑)。
情報が出てから書こうと思ったのですが、たぶん今回初めて公式に「テレビ東京系」って出てきたので今日少し書いちゃう。


この漫画のアニメ化が、一般人にはまだ妄想だった頃こんな企画をやりました。

当時は盛り上がっていたんですよ。局所的に(笑)。


そして、この結果がこれ。



今日は自分が書いた過去記事を元ネタに記事を1本書いてみます。


さて、当時の投票結果をこちらにコピペしながら見ていきましょうか。俺自身既に結果を忘れているし。

テレビ局部門

テレビ局 票数
10位 テレ朝 1票
5位 NHK教育 2票
5位 日テレ 2票
5位 TBS 2票
5位 BS 2票
5位 CS 2票
3位 NHK総合 7票
3位 フジ 7票
2位 独立UHF 10票
1位 テレ東 18票

テレ東が……。テレ東だね。うん。テレ東だよ。
希望通りです。

曜日部門

曜日 票数
7位 0票
5位 1票
5位 1票
4位 2票
3位 3票
2位 4票
1位 7票

1期は2番人気の日曜日でしたが、さて、2期は希望が通るでしょうか?個人的には火曜水曜はつらい。放送時刻によっては漫画とアニメの感想両方を1日で書かなきゃならないからつらいっていう身勝手な理由でつらい。いや、書かなきゃいいんですけれどね。たぶん書いちゃうと思うんだな。ハヤテは特別なので……。

時間帯部門

時間帯 票数
4位 朝〜昼(5:00〜16:00) 1票
3位 夕方(16:00〜19:00) 10票
2位 夜(19:00〜23:00) 18票
1位 深夜(23:00〜翌5:00) 35票

さて、これですよ。これ。実際に1期が放送された朝の時間帯は当時1票しか入っていなかった(笑)。噂では2期は深夜濃厚とか聞きますがどうなるでしょうか?夕方だったらほんと笑える。いやね……。書いちゃおうかなぁ。どうしようかなぁ。捕らぬタヌキだから発表されてから書いた方がいいだろうなぁ。深夜だったら忘れることにできるし。




朝に放送された1期にはいろいろな思いを持っている方がいらっしゃるでしょうが、商業的にはまぁまぁの成功だったろうなと思います。次のフィールドでどういう動きをするのか。楽しみにしています。