ハヤテのごとく!212話感想 可愛い娘は何を着てもかわいい、顔に落書きされてもかわいい

といいつつも扉絵のナギも神がかって可愛いと思った212話の感想を書いてみます。

アニメ情報

テレ東。いやまぁそうじゃなかったらびっくりなので……

仮想今週の一コマ

10ページ目(P54)4コマ目の泉ちゃん。
かわいい。

ポイント

三千院紫子さん

ナギの母ですが……。故人だというのに、背後にきっと悲しい話が隠れていると容易に予想できるのに……。出てくるとギャグパートチックな風味を感じるのはいったいなぜでしょうか??
よくよく考えてみると紫子さんはもしかするとものすごいキャラなのかも知れない。

天然ジゴロ

ナギちゃんったらもうおませさんなんだから。でもまだたったの4ヶ月なのね。アーたんとのことをナギが知ったらどういう反応をするのだろうか。ちと心配になってきた。この漫画が変わっちゃうかも知れない。

ヌーディストビーチはスルーの方向で

少年誌には向かない絵が出てこなくてよかった。

三人娘

ってことはハムヒナはまだミコノスに到着していないのかな?

なんというか、今までのナギの涙とは質が違う涙のように見えた。

まとめ

BGMは『木の芽風』ですね。

音のない夜空に/木の芽風(メジャーデビューシングル)

音のない夜空に/木の芽風(メジャーデビューシングル)

勝手に脳内再生されました。漫画で読んでから3年、アニメで見てから約1年。
アニメ2期が始まる前にこの場面は描きたかったのかなぁ。


今週はラブコメというよりナギの物語がメインでしたね。来週から西沢さんヒナギクさんが加わってよりラブコメっぽくなっていくのでしょうか?


今週は短いですがこれで終わりにします。もう22時だしね。



ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事

私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。




「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)