漫画喫茶のコストパフォーマンス

飲みが始まる時間が遅くなりそうなので漫画喫茶で時間をつぶしています。
俺が利用する都内の漫喫はむろんこうやってネットもできる環境で1時間400円です。もったいないなと思うこともあるんですが、最近の都内の環境を考えると、タバコがすえて飲み物飲み放題で漫画読み放題でネットも使えるのにこの値段だったら十分かなぁと思っちゃいますね。
都内じゃないともっと安いのかなぁ。どうなんだろう??
3時間1000円コースだとちょっともったいないかなぁと思うこともありますが、400円なら自販機で缶ジュース買うのとの差が280円なんですよねぇ。やっぱ安い。しかしキーボードが使いづらい。変換もたこだ。そもそもキーアサインが違うのでめんどい。でもわざわざ変えるほどの根性はない。