ハヤテのごとく!215話感想 1位は脱ぐのか?1位以外も脱ぐのか??

サブタイトルが決まらないままに書き出してみたりして……

仮想今週の1コマ

7ページ目(P37)1コマめと2コマめ。って1コマじゃないじゃん。
コメントはあとで。

ポイント

宝物庫

いや、ちゃんとした設定じゃん。直球ストレートじゃないですか。ラスベガスでその情報が明かされたのでまたちょっとわかったことがあったり……。

ポチっとな

押すなって書いてあると押したくなるよね。うん。わかる。

ナギとハムスター

いいコンビじゃねーか。

ライフセイバーズ

久しぶりに名前が出た。西沢さんが通っている学校で別の漫画の主人公。この日記で宗谷君が主人公になっている『海の勇者ライフセイバーズ』の感想を書いたのですが、それが隠れた人気記事でして、直近1ヶ月で65、2008年1年間で856、2007年1年間で1,829セッションももらっています。主力記事の一つですね。内容は伴っていないですが……。

ハヤテ本編にも彼らはまた登場してくるのだろか?彼らがメインの話とかも用意されているのだろうか?

冷静な生徒会長

恐るべき洞察力。っていうかエスパー?

そして全裸?

おいおい。こういう展開か!

まとめ

畑健二郎さんはまたやらかそうとしているのかも知れない。
去年投票したキャラクター人気投票の結果発表で1位の人を脱がす手はずになっているみたいなんですが、もしかすると、物語の流れの中で順位発表と脱ぎを同時にこなそうとしているのではないかと今週の話を読んで疑いました。
考えてみると、本編で流れぶった切ったのって1回目の人気投票結果発表の時だけなんですよねぇ。コナンサンタですら流れの中でやったから。今回は発表も流れの中でっていう挑戦をしようとしていても驚くにはあたらないけれど実際に見たら驚いちゃうんだろうな(笑)。
ハムスターが1位って事は無いと思うので話が転がっていくと思うんですけれどねぇ。結果発表は再来週以降のような気もするしね。俺が投票したのはハムですけれどね。ええ。


この時空にはいないはずのゆっきゅん(ナギの母三千院紫子)が存在感をアピールしています。代表監督でもいるんでしょうか?いや、このキャラはいい。惚れそうだ(笑)。押しちゃダメだぞって言われたらねぇ。
ナギとハム2人同時でボタンを押して2人同時に落ちていく様が面白くってねぇ。この2人いい友だちだよ。まじで。他に何も考えず押しそうなキャラって言うと咲夜かなぁ。押したらこうなるって事がわかっていてもとりあえず押すだろうな。押した直後超絶的な身のこなしでナギだけおっこちるみたいな〜。
ハヤテとヒナの甘い時間(笑)はそのせいで長続きしませんでしたが、その代わり洞窟の中でハヤテを思う女の子3人と一緒になると言うハヤテにとっては恐ろしい展開になりました。
三人娘とそれを追っかけたマリアさんはどうなっているんでしょうか?ばったり会ったりするのかな?マリアさんは屋敷の構造を熟知していそうだし。でも、ナギ、ハム、ヒナ、ハヤテの4人があそこに消えたことを洞察したら、ハヤテが3種類の違う凶器で亡き者にされているとか想像していそうですね。


最後に、ちと「飛行石」について。
ワタル母が持っていることがわかったと。ハヤテが持っていて、愛歌さんが持たされていて、質入れしたのがどこ行ったかわかんなんくて、アテネが取り返したのかなぁ、アーたんってもう1つ持ってたっけ?あとはどこにあるんだろう?伊澄母も持っているのかな?三千院帝はたしか持っていたよな。星の力ってことはやっぱ12個かな?
とにかく、まだ集めてどうなるとかいう話にはなっていないんですよねぇ。全部が全部持っていると不幸になる石じゃないかもしれないしね。


来週めでたく脱出して全員集合となるのか?さらに怪しげな展開になるのか?どちらに転ぶのかさっぱりわかりませんなぁ。
今日はこの辺にしておきます。