アニメ『とらドラ!』24話 告白 感想

週刊少年漫画誌以上に翌日感想の需要が少なそうなアニメの感想です。でも地域によって放送日は違うから意外と需要多いのかな?わからねぇ。


原作のラストをつい最近読んで泣きまくったので例によって原作厨になっています。アニメはどうなるのかなと思ったんですが、ずいぶんと軽い描かれ方でした。まぁよかったんだろうな。泣きまくる話だったらたまらないから(笑)。
ちょっと不満だったのは保健室のシーンかなぁ。櫛枝実乃梨が高須竜児に女の子を見せる場面が地味だけど好きだったなぁ。
あとはまぁこれはこれで有りだなと思いました。原作では説明されていなかったけれど「たぶんそういうことなんだろうなぁ」っていう大河の心情がセリフで表現されていたしなぁ。川の場面はちっとあっさりしすぎていたようなきもするけれどね。


原作感想の方で書きましたけれど、泰子の実家での場面が好きなんですよねぇ。それは描かれるみたいですがどうなるのか。原作同様気づいたら涙腺崩壊になるかなぁ。


来週は感動して仕事に支障が出る可能性があるので金曜日の夜か土曜日にします。それに合わせて企画記事も書く予定です。