ハヤテのごとく!216話感想 読者もどうしていいかわからない

昨日酒に飲まれていたので1日遅れのハヤテ感想です。需要あるのかなぁ。当日だから読みに来るっていう人の方が多いような気がしますね。

ってことで、BSを先に読んでみた。なんか新鮮。オイオイと思った。
いつものスタイルできるかなぁ。

巻末コメント

上の記事参照

結果発表?

巻頭のカラーページの広告を見ると4/1発売のサンデーで巻頭カラーみたいなので人気投票の結果発表はそのタイミングかなぁ。
半年前のことではありますがいちおう集計する意志はあります。

結果発表までは予想を受け付けるので上の記事を見て面倒なことをやりたくなったらやってみてください。
そのわきにいるファーザーに目を奪われたのは秘密だ。

扉絵

西沢さんかわいい……。

仮想今週の一コマ

今週は無しだ。だめだった。しぼれねぇ。

ポイント

どうみても見覚えがあります。

ロイヤルガーデンの壁画。
まぁ壁画なんだけどねぇ。
どうも順番が逆なような気がする。
この壁画を見せてから実はハヤテが昔ここに行ったことがあるみたいな描き方をするのが普通なんじゃないかなぁと思うんですよね。以前描かれたことがあるとは言ってもこういう感じで明確にわかるようにはなっていなかったじゃないですか。この話をやるまでは隠すってのが普通なんじゃないのかなぁ。推理小説的に。いや違うってば。
こういう細かい違和感があるんですよね、この漫画には。

伊澄の特殊能力

BSより

あと伊澄がフリギア語を読めるのは彼女の
『試験の時、問題を見ると答えが分かる』という
能力のおかげです。超便利。

あれ?そんな設定明かされていたっけ?ほのめかされてはいたようなきもするけれど。ものすごく便利ですね。

全裸

全裸のハムスター。全裸だね。すっぽんぽん。
これもBSより

西沢さんの裸は本当は下着姿の予定だったんですが
疲れていたせいか下着を描くのをすっかり忘れていて
なぜか全裸となりました。
あっはっはっ。うっかり屋さんだなぁ〜……。

ブラを付けてない絵は2枚ある件。ほんとうにうっかりですか?意図的なうっかりじゃないですか?少なくとも潜在意識的に意図的なうっかりなんじゃないですか?(笑)

まとめ

全裸とロイヤルガーデン。これに尽きる。


うわー。めちゃくちゃだね。同じ場所で同じタイミングで起こったイベントって以外に共通点が見あたらない。この2つのイベントに何らかの意味があって1カ所に終息するとはとてもじゃないけれど思えない。そうなる可能性も否定はできないけれど。


全裸の方はラブコメ展開かなぁ。ナギに続き西沢さんまでハヤテに裸を見られてしまった。畑健二郎さんはうっかりと書いているけれど、ハヤテはブラジャー姿を見たことはあるので全裸の方がよかったと思います。流れ的に。ナギの裸を見た時の反応と西沢さんの裸を見た時の反応は違うよね。そう思って読んでいるからじゃないよね。意図的に違うように書いているよね。まぁそりゃそうだよね。同じ年の女の子のまっぱだかだもんね。


ロイヤルガーデンの方はこの物語のエンディングに直結する話かなぁとも思ったんですが、今の状況ではまだそこまでは言い切れないですねぇ。だって

剣をもって正義を示せ…さすれば道は…開かれる…

でしょ?
現段階で剣っていうキーワードだとハヤテとヒナギク、そしてアテネなんだよね。ナギとマリアさんは関係してこない。マリアさんには隠された設定があるかもしれないけれど。


この話どこに落ち着くんだろうなぁ。ハヤテと全裸の西沢歩を誰が見つけるのかなぁ。ハヤテがまた酷い目に合うのかなぁ。ロイヤルガーデンの話はここではひとまず終わるのかなぁ。っていうかマリアさんどこ行った。
長いゴールデンウイークになりそうです。




人間疲れているとだめだね。今日何回全裸って書いたんだろう。たぶん今まで生きてきた中で一番たくさん全裸って言う言葉を使った日になりました(笑)。


今日はこの辺で。もう1本アニメの感想を書くかも知れないけれどハヤテ感想はこれでおしまい。