とかくこの世は住みづらい……

BB弾使ったサバイバルゲームはしたことないですが、光線銃を使ったやつは一時期流行ってました。商品名サバイバーショットってやつ。今でもあるのかなぁ。

サバイバーショット リボルブNEW mk.2 VS.セット

サバイバーショット リボルブNEW mk.2 VS.セット

おお、あるじゃん。こんなやつ。


なんだかんだで仲間内に10丁くらいありましてね(笑)。遊んでた。渋滞している高速道路とか、都心の繁華街とか。キャンプ場でもやったなぁ。
六本木交差点で撃ち合いをやろうとしたんですが、さすがにやばいだろうということになって自重しました。


光線銃で遊ばせてくれる施設もありましたね。フォトンαベースだっけかな?今じゃアウトレットがあることで有名になった南町田です。
当時学生で金がなかった。だから東名に乗らず246でひたすら目指した。遊んだはずなんだけれど、それ以上に渋滞の方が想い出に残っています。


昔みたいに空き地で遊んでいてもおおめに見てもらえるような時代じゃなくなって、きちんと管理された場所で定められたルールを守って遊ばなきゃならんのだよなぁ。遊んでいる内にルールが決まるなんて事もあんまりないのかもしれないねぇ。


年寄りの繰り言でした。