来週から高橋留美子の新連載『境界のRINNE(りんね)』がサンデーで始まります

と、ここで書いても今日ここに読みに来る人の大半は週刊少年サンデー読者と思われるのであまり意味は無いと思うのですけれどね(笑)。
幽霊が見える女の子か。幽霊の女の子ではなく。どういう方向の話かはこの紹介だけではわからんなぁ。
三つ編みってデザインだけを見ると前にここに感想を書いた『うちが女神じゃ!!』の月子が原型かと思ったけどあっちは月子の方が幽霊だったからなぁ。今見ると絵は全然違いますね。絵柄が違うって感じ。でも高橋留美子の絵であることはわかる。


来週はできたら『ハヤテのごとく!』と『境界のRINNE』の感想2本立てをやりたいと思っています。できたらですね。できるはずなんですけれどね。スケジュール的には落ち着いているはず。早く帰ってこれるはず。その後継続するかはわかりません。


そもそもが高橋留美子を追っかけるためだけにサンデーをずっと買い続けていたようなものなので思い入れは強いんですよねぇ。でも、いつものような先読み感想はたぶんできない。なぜなら、高橋留美子作品は終わりが決まっているというスタイルではなく、流れの中で話を変えていくというスタイルが多いと思うので……。
俺が書く感想文とは水と油みたいな関係のような気がしてなりませんね。でも、好きな漫画家なんですよね。だから好きなのかも知れませんけど。