16連休なんてあっという間っすよ!

いいじゃん。失業する訳じゃないんだからさぁ。収入は減るけれど貧乏暮らしだって慣れればどってことないっすよ。
なーんて言っていてもいざ自分がなってみるとそうはいかないでしょうね。何のかんの言って貧乏していても家族の誰かしらは収入得ていたからなぁ。数年前までは……。


仕事が切れると収入が途絶えるシステムになっているので3月に16連休を経験しました。おそらく5月には31連休とかありそうな空気です(笑)。意外とあっという間ですよ。やりたいと思っていたことでも面倒だと思うとできなかったりします。
なんせ、180連休以上をこないだ経験しちゃったからねぇ。短く感じますよ……。
少なくても月々何かしらの収入があるって言う安心感は変えられないですよ。実際フリーになってから今に至るまで危険な生活をしていて、常時緊張感がありますからねぇ。
フリーは良い時は良いけれどね。良い時ばかりじゃないんですよね。当たり前だけど。収入が途絶えるとは言っても今はフリーじゃないからフリーの時よりは全然安定感がありますね。