アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 3話 「そして伝説にならない」感想 こういう話もあります



今週もまずは原作を知らない人向けの感想を書いてみます。といいつつも、今日は別記事で最新コミックス(19巻)の感想も書くという……。今週の話はコミックス6巻に収録されていたはず。記憶では。ずいぶん昔の話のような気もしますが、作中ではまだ2ヶ月半くらいしか経っていないんですよねぇ。


こんな感じのバトル展開になることもあります。この作品は……。今まではバトルの根幹にはハヤテがナギを守るっていうのがありました。全部が全部じゃないかも知れないですが。基本的にバトルの落ちはかっこよくはなくてぬるいです。
こういう話は漫画で読むよりアニメで見た方が面白いのかなぁと思ったりしました。


さて、来週。題名と公式サイトにあった次週予告を見る限り、半分は強烈なラブコメです。バレンタインデーに起こった出来事を描いたかなり切ないラブコメです。この後、あの2人の関係がどうなるのか……、全く想像できないような切ないラブコメです。ただし、ヒロインは置いてけぼりです。いちおう『ハヤテのごとく!』のヒロインはナギとマリアさんということになっているらしい(というか作者がそう書いている)のですが、ヒロイン2人はどちらかというとギャグパートを担当して、サブヒロイン2人がヒロインのポジションに立つラブコメになると思われます。
個人的にはかなり好きな話なのですが、アニメになるとどうなるのか……。






以下は原作既読者やこのサイト読者向け感想です。


ついに!そう、ついに!!
西沢さんが出なかった!!!
アニメ1期からずっと出続けていた西沢さんが!
原作ではめったに出てこないキャラなので出続けていたことに違和感を持っていた人も多いと思いますけれどね。
でも来週はメインヒロインです。でも、よくよく読んでみるとヒナギクさんがメインヒロインな話のような気もするんですけれどねぇ。あの話は読む時の気分によってどちらとも取れるんですよね。


どうですかねぇ。原作では評判悪かったみたいだけれど、執事とらのあな編はアニメにするといい話だったように思えるんですが。


これから19巻感想を書くのでアニメ感想はこの辺で……。