西沢歩の行く末は……





とまぁ、リンクを貼るだけにしようとも思ったのだけれどちょっとだけ書いてみる。


西沢さんが初めて登場した時、ナギに撃破された時、ちょうどアニメでやっているヒナと出会った時、今の状況になることを想像できたでしょうか?
ナギともヒナとも対等な関係を築き上げるとは……。


今の段階ではアテネと一緒にいるハムスターのことを想像することは難しいですが、来年の今頃は普通に絡んでるのかも知れません。もしかすると(実時間では)遠い将来、ロイヤルガーデンに足を踏み入れるのかも知れません。むろん、今それを想像することは難しいです。しかし、今までの経緯を見るとあながち無いとは言い切れないばかりか十分あり得るむしろあって当然くらいに思えてくるのが不思議です。


ハヤテを巡る女の子たちが主人公のラブコメという切り口では未だ一人独走を続けています。ハヤテにはっきりと伝わる形で告白をしたのは西沢さんだけですからね。ハヤテ自身、それを受け入れた別の世界に思いを馳せているんですから……。
ハヤテには「アーたんの抑止力」が未だに働いています。ハヤテとアテネが再会した時、その抑止力がどういう影響を与えるのかはわかりませんが、なんかしらの変化が起こるのでは無かろうかと予想しています。その時、ハヤテの行動の鍵を握るのは西沢さんになるのも知れませんねぇ。