読書感想文 川島令三著『全国鉄道事情大研究 中国編2』ずっと、まって、ました。

全国鉄道事情大研究 中国篇2

全国鉄道事情大研究 中国篇2

出ました!
出版社が倒産しちゃってどうなるかと思ったらちゃんと出ました!見た瞬間レジに行ってしまったよ。
中国編1から1年半か。待ちましたねぇ


内容は興味ある人は恐らく買うだろうから放置です(笑)。




読者から見るとこのシリーズは川島令三氏のライフワークに見えるんですよね。鉄オタの夢を実現しているって感じ。うらやましいし頭も下がるし……。
このシリーズの内容についてはいろいろと意見があることは知っています。常磐編では俺自身も突っ込みどころいくつも見つけましたし、今回の中国編2でも校正してるのかな?と思えるようなところもありました。しかし、それでも俺はこのシリーズを買い続けます。
なぜなら、こういう企画は今までたぶん無かったから。一人の人が微にいり細にいり書き続けるなんてことはなかった。全部そろえますよ。


次回は東北。東北と北海道でこのシリーズはいちおう終わるのかな?終わったら……。そうだねぇ……。
2周目やらないかなぁ(笑)。