ここらでそろそろmixiがこわい

そういう問題ではないと言うことにいい加減気づけよ……。
2ちゃんとかmixiとかいう場所をあげつらう意味は無いと俺は思うんだよねぇ。ネットで何かを書くと言うことはそれが自分とは違う価値観を持つ人の目に触れる可能性があると言うことであり、かつネットってのはほかの表現手段に比べると足がつきやすいと言うことを認識すべきでしょう。
俺が誰だかたぶん知っている人ならば容易に特定できると思います。リアルで折り合いが悪い人だって読むかも知れません。ただ、そういう人がネット上で素知らぬふりをして攻撃を仕掛けてくるかというとその可能性は薄いです。なぜなら、ネットでは攻撃を仕掛ける側にもリスクがあるからですね。嫌がらせならオフラインでやるでしょう。普通に考えれば。
2ちゃんもmixiもね、あと、この日記もそうなんですけど(笑)、仕事帰りにサラリーマンが居酒屋で語っている愚痴にそっくりなんですよね。根拠のない前提を元に思ったことを適当に語っているだけです。ただ、その中には無視できないような言葉もたまにあるんですよねぇ。
そして、そういう話は既存のメディアではなかなか出てこない。だからこそ価値があるのではと俺は思うんです。