Google アドワーズってどうよ?

来たですよ。なんか来た。Google Analyticsのユーザー向けにアドワーズを5000円分使えるクーポンが来たですよ。
物販系のサイトならともかくここみたいな日記系情報系のサイトで広告を出す意味は見いだしづらいですね。ただ、ある一定のアクセス数を超えるとGoogle Analyticsが使えなくなると言う噂があるのでアカウントだけをつくっといてもいいかなと思うとGoogleの思うつぼのような希ガス
やってみて分析したいという欲望もあります。うちがやるとしたらあれしかない。金に換わる可能性が一番高いのはあれ。ただ、おそらくは俺がわかっているくらいだからみんなあれが金になることを知っているので競争率がやたらと高いと思われます。



こちらは参考になるデータですね。
5000円で100アクセスとかだと効率的に厳しい物があります。なにもしなくてもピーク時一日数百の来訪を見込めるキーワードを知っているだけに……。逆にうちの場合はうまいこと設定すればそういう検索結果との相乗効果が望めるような気がする。でも、広告を出すことによって「うさんくさい」と感じる人と「信頼できる」と感じる人の比率ってどのくらいなんでしょうかね?私の場合は当然前者です(笑)。


面白そうだからやってみたいんですけれどねぇ。データ取りだけでもいいし。まだ1ヶ月近くあるのでちょいと考えます。