ドラゴンクエスト9進捗状況

トータル2時間くらいかな?取り組んでみた。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

感想を少々……


いろいろなところで書かれているように普通に買えました。ヨドバシアキバで買ったのですがうちわもらった。暑かったので早速大活躍でしたよ。ええ。
6階ならゲーム売り場以外でも買えるようにしていたみたい。ゲーム売り場のレジが相変わらず混んでいたのでその対策でしょう。私はついでにどっかに行ってしまったDS Lite用の充電器が欲しかったのでやむなく並んでしまいましたけれどね。後で行ったCDとかDVDの売り場では余裕で並ばずに買えたみたい。
ためたポイントはきっとハヤテ2期のDVDで使っちゃうんだなぁ……


本編の感想書いてないですね。
基本設定の説明とかとても丁寧。ドラクエのシステムに慣れ親しんでいるからなのかもしれないけどね。人の話とか余計なアイテムを取りながら進むからなかなかはかどりません。
地上に降りて2つ目のテーマである初めてのダンジョン探索をしている途中にレベルアップしたのでそこでやめました。今はレベル5。あと2レベルくらい挙げておいた方が楽そうな空気です。
すでに終わっている人とかいるのかなぁ。攻略サイトとかできてるかもしれないね。検索してみようか(笑)。