2009/07/21 ドラクエ9進捗状況 フローラが攻守の要になってしまった

ガングロ妖精にとっとと先に行けと怒られてしまったよ(笑)。


昨日北の妖女を倒しました。1ターン目で2人麻痺させられてだめかなぁとおもったけれど最後はフローラの一撃で倒した。フローラが麻痺するとつらいんだなぁ。回復と攻撃はもちろん、スカラも使えるから今のところボス戦では要になっていますね。


でも、倒した後、廃墟の城から自力では出られなくなってしまった(笑)。HPもMPもすっからかんに近い状態だったから探索は諦めて村に戻りましたよ。その後落ち着いて探索して恐らく全部アイテムはとれたんじゃないかな?今夜はお城に行く予定です。新展開だな。きっと。