なれないことはするもんじゃない

ここんところ全然本が読めてなかったので珍しく通勤電車の中で読んでみたんですよ。そしたらね。人身。乃木坂で人身。北千住駅手前で缶詰。20分どうにもならず。やっと動いて北千住ついたと思ったらその電車は北千住で運転打ち切り。当然降りるわけ。そうするとホームが人で埋まるんだな。階段もね。もうやだ。


千代田線が1時間くらいにっちもさっちも行かなくなることは明らかだったのでおそらくメジャーな迂回路である常磐快速経由と日比谷線はだめ。大手町を通る半蔵門線も厳しいと考えて、例によってTXに行きました。安心のブランドTX。混乱してなかった。その後も超絶迂回して若干の遅刻で職場に着くことができました。ついでに大江戸線未乗区間も一部クリアできたしね。


今日は職場に着くまでが一番重要なお仕事って感じだったなぁ。
くたびれたよ……。


そんなわけで1冊本を読んだので感想を書きます。平日の夜書くには重い本なんですが第一印象ということで……。だれかの役に立つとは思えないよね。ぶっちゃけ。