アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 18話 「ホワイトデーの懲りない人々」感想





ホワイトデーの話。相変わらずそうとは気づかないまま地雷を踏む人々……。


素直になれないヒナギクさんと不幸を呼び込むハヤテのお話って感じでしょうか。本来西沢さんメインの話なのにそういう風に見えてくるから不思議。


原作未読者を想定するとその程度の感想しか書けませんね(笑)。
今週からオープニングとエンディングが変わりましたね。オープニングはここまでのあらすじって感じですがエンディングは……。後半で書こう……。




以下原作既読者向けです。




喫茶どんぐり初登場回だったと思うんですが。ここが今後ある意味重要な場所になるとこの時予想できたでしょうか???
ひなぎくさんにクッキーを渡す場面でセリフが追加されていましたが、その時のことは物語で描かれるのでしょうか?まだ確定はしていないので自分の予想を捨てたわけではありませんが、この流れだと描かれないような気がしてきています。はずれたってやつですね。


オープニングは上にも書いたとおりの感想ですが、エンディングがねぇ。まるでアニメみたいで。いやアニメなんですけれどね。先週までのエンディングはヒナギクメインにしてあんな感じなんだなぁと思ったけれど、今週からのはナギメインなので違和感があるという感じかも知れない。むろんその違和感は原作の現状から来ているわけですけれど。
原作の流れがあんな感じなので、このころのぬるま湯ラブコメが懐かしく思えます。よく考えてみるとこのメンバーの関係って未だに変わっていなくて新しい登場人物が出てきただけなんですよねぇ。それだけでずいぶん見た目が変わってくるもんです。


短いですがこんなところで。