代償行為

昨日一昨日なんとなく日記を休んでしまいました。別に書こうと思えば書けたんですよね。ニュースとかから適当にネタ拾えばね。でも書く気になれなかった。その理由は簡単です。


今、仕事でコーディングしてるから。


人それぞれだろうとは思うのですが、プログラム作るのってほんとたのしいのよ。今作っているのが変わった動きをすることを求められているので楽しくて楽しくて。難しいんですけれどね。今作っているやつだけじゃなくてこれから作る大きな画面にも影響を与えるから。そこまで考えて作らなきゃならない。それが楽しいんですよねぇ。


読みに来てくださる人には申し訳ないのですが、やっぱりこの公開日記って自分の仕事への満たされぬ思いの代償で書いているんだろうなぁと思います。だから、そのうちやめちゃうかもしれない。
でもハヤテが続いている間は感想だけは書くかもなぁ。