台風18号での被害と日本という国の恐ろしさ……

いやぁ。ひどかった。おれ、がんばったと思うぜ。




そうなんですね。もうね。
起きたら雨はやんでたんだけれどね。風がね。まじやばかったね。
電車乗れちゃったのよ。それが失敗だった。あと1分速く駅に着いていればね。それも失敗だった。
朝のラッシュ時に間引きをして10分おきにしか電車が来なかったらそりゃ阿鼻叫喚ですよね。もうね。今日はがまんしようと思いましたよ。
んで、例によって松戸で規制かかっちゃった。江戸川渡れない。そのうち復旧の見込みが立たないみたいな話になってきました。しょうがないから会社に「100%遅刻するよ〜」って連絡しようと思ったのね。
そしたらね。
無いの。
ケータイがwwwwww


ポケットに入れておいたんですが無くなった。タバコとともに無くなった。財布と定期が無事で良かったって感じですがねwwwwww
もうパニックですよwwwwwwwwwwwww




激烈なラッシュだったからねぇ。確かにそういうことが起きても全く不思議ではないんですよね。
と思ったら奇跡的に見つかった。
タバコがwwwwwww
タバコでてきてもしょうがないんだけれどさぁ。でね、少し電車が空くまで待ってもう一度探してみようって気になっちゃったんですよね。


みんな諦めて電車を降り始めたのでそのうち電車が空き始めました。で、見回してみたんだけれどやっぱりみつからない。
うーむ……。


諦めた………………


松戸から常磐線を使わずにいかに東京に出るか?総武線武蔵野線も当然死んでる状態でどうするか?生きているのは京成とつくばエクスプレス。それから環状の新京成東武野田線
とりあえずつくばエクスプレスに乗れば何とかなる!と思うんですね。ええ、たぶんみんながみんな。
松戸だったので新京成で新鎌ヶ谷まで行って、そこから野田線で柏。乗り換えて流山おおたかの森まで行きました。7時に家を出て東京に向かったのに10時に柏にいるとは思わなかった(笑)。




そんなわけでなんとか東京の職場に行きましたが最初にやったことはケータイを止める作業でした。たまんないっす。


急に機種変をしなきゃならなくなったのでいろいろ情報収集したりですよ。当然JRにも落とし物届いていないか聞きまくりましたが電話はつながらず………。まぁしょうがない。




夕方になってようやくJRに電話がつながったので何の期待もせずにいちおう聞いてみました。




なんとびっくり。あった。




日本すげぇ。




帰り道に現物確認をしたところビンゴ。まだ回線は復旧していませんがとりあえずケータイは手元に戻ってきました。


ものすごくがんばった一日でした。
あっ、仕事もしたよ♪