ハヤテのごとく!248話「彼女の選択」感想 動き出した時計



えーっと。
こういう展開だと感想を書きづらいことこの上ないので今週もだらだらと書いてみます。



扉絵

伊澄。うーん。アテネ(地名)の話だよね。純和風なのですが……。

まとめ

まとめもへったくりもあったもんじゃないですね(笑)。


伊澄はワープもできるのか。すごいなぁ。
んで、アテネに純和風の家屋を持っているのかすごいなぁ。


アテネアテネと伴にいる英霊の目的は飛行石(王玉)。それさえ手に入れれば伊澄が勝てる相手にはなるかもしれないけれど、世界が終わる可能性もある。だから伊澄は石を破壊することを選ぶ……。
ここはこういう流れ。
とはいえ、石は他にもあるわけで、来週石を守るハヤテと破壊を企てる伊澄の勝負になるかというとそれは微妙かなと思っています。


今週の話では、アテネ組はともかく、伊澄も、そしてハヤテもそれぞれの理由で石に対して執着を見せています。蚊帳の外は咲夜。お風呂担当。いや違うか。
なんか、咲夜のポジションっていつものハヤテのポジションなのかなぁと思いました。本来傍観者であるはずなのに巻き込まれていくという……。


さて、アテネが「覚醒」したきっかけ(トリガー)として、バックの絵でヒナギクさんの何気ない一言があるのではないかということが示唆されています。
詳細な時系列はわからない、いや忘れたのですが、その時アテネの「錆びた時計」が動き出してしまったってことですかね。そして、その後本当にハヤテが極めて身近に現れてしまった。アテネの中では、ヒナギクさんのあの一言がなければ……みたいな得体の知れない感情が盛り上がっていたりしてね。


ここんところ毎週思うんですがね。さっぱり流れがわからん。この話にメインヒロインがどう絡むのか、そもそも絡む予定なのかもわからん。あと、石の話がこの暫定最終回ですべて解決するのか、あるいはこの先に予定されている別の暫定最終回やトゥルーエンドまで持ち越されるのかもよくわからん。


21巻でたばかりですが、早くコミックスで読みたいですね。続けて読むと全然違う感想を持ちそうな気がしています。




薬飲んで眠いので今日はこの辺で。短い短い。おやすみなさい……
来週は249話。そして、再来週、表紙という噂の250話ですね。なんか折り返し地点ぐらいじゃないかなぁと勝手に思っていたりします。500話……。長編だな……。