『とある科学の超電磁砲』オープニング「only my railgun」が小室メロディにしか聞こえない件



実は見ています。今期唯一録画してみているアニメ。でも、正直俺のツボには来ていないので感想は書いていません。
でもね、このオープニングが好きなんだなぁ。
小室哲哉の曲に聞こえるんですよね。違うんだけどさ……




音楽に詳しい人ならコード進行がどうたらとか分析できるんでしょうが、あいにくそんなスキルはない。なんとなく小室っぽく聞こえるってだけ。復帰第1作なんだぁと勝手に理解した時期がありました。違いますよね(笑)。


俺の耳が駄目なだけなのかも知れません。どうなんでしょうね。同じような感想を持っている人は他にもいるのでしょうか?




この記事を書くために某所で聞き直してみましたが、やっぱりそう聞こえるなぁ。不思議不思議……