読書感想文 伏見 つかさ著『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』4巻



なるほど。4巻まで読むという意味が良く分かりました。




反発しながらも家族の絆はつながっているという考え方が物語の背後にはあるんですね。そして、その家族が遠くに離れて物語に一区切りがつくという感じですか。


読者の意見をもとにして話をすすめるというやり方は決して珍しいものだとは思いません。しかしまぁ私にはトラウマがあるのでね(笑)。被害(笑)は受けてませんが、読者の意見を取り込むふりをして読者を物語にとりこむという……。


普通に考えれば、主人公を中心として黒猫とか田村さんちのお嬢様とかがからむラブコメになるんでしょうけどね。タイトルと関係ない話になっちゃいますね(笑)。




今出ているのはこれで最後なのかな?発売日を追っかけることはないと思いますが、次の巻を見かけたら買うかもしれません。