サラウンドシステム「パイオニア HTZ-373DV」を買ってきた



アニメ実写を問わず映画を見る趣味はないのですが買っちゃった。買った理由、それは「欲しかったから!」以外には無い(笑)




30,000円を切っているのですよ。DVDプレイヤーとアンプとスピーカー一括でそんなもん。ちょうど今居間にラジオがないのでレシーバーもついているというのはポイント高かったし。ケーブル込みで30,000円ちょっとで買えました。ポイント考えると30,000円切っているかな?
状況証拠から型落ちの在庫処分っぽいと思ってます。どうせブルーレイなんて当分導入する予定はないし、もっというとブルーレイスキップでもいいかなぁなーんて思っているくらいだしね。


んで、セットアップしましたが意外と苦労をした。なんとか後ろからも音が出るようになり一安心。




さて、欲しかったからと言う理由もありますが、もう一つこれで解決した問題もあります。
HDDレコーダーで録画したDVDを普通にみることができるようになりました〜(笑)。自宅にあったDVDプレイヤーは、ものすごく安いやつとPCについているやつでなんかみれなかったんですよね。もうね。焼いたはいいけど、HDDレコーダー以外では見ることができないDVDって一体……。
友人に「そういうものなの?」と聞いたら「それはおかしい」と言われてね。どうやら対応している機材と対応していない機材があると言うことがわかりました。最近のはみーんな対応しているという。
HDDの残量が絶望的な状況になっているのでこれで安心して焼き焼きすることができるようになりました。実際問題焼いちゃうと見なかったりするんですけれどねぇ……




まだサラウンド効果が出るようなコンテンツは試してないですが、普通にテレビの音声を出してみただけでもやっぱ違いますね。スピーカーってのは罪な部材なんだなぁ。車で言うとタイヤみたいな物か。
趣味ではないのでこの程度で十分です。とりあえず買って良かったかなぁと思ってます。