アニメ『バカとテストと召喚獣』1話 「バカとクラスと召喚戦争」感想

続けて書くかはわからないけれど最初は縁起物なのでね(笑)。




こういうことを書いてもし原作者の目に触れたらへこむかもしれないのですが、試召戦争のシナリオは原作より面白かったです。でもねぇ。まだ1話なので断言することはできないのですがね、原作にあった狂笑を引き起こすような破壊力は感じませんでした。
こういうシナリオだったからなのか、俺が予想しているように文字だけのメディアと絵が動くメディアとの違いなのか……。


もし仮に俺が思っているとおりなら逆に1話で見せた方向性の方がいいのかなぁとも思うんですよね。原作とは違うところで興味を惹くという行き方。


原作が原作なので何話までやるのかわかりませんが最後まで見てみようと思います。来週以降はもし感想書くとしても週末とかかもなぁ。アニメを1本みるのって集中力が持たない(笑)。