去年の今日って『とらドラ!』のまとめ感想書いたんだなぁ

ハヤテ感想書こうとしたらどーでもいいことを思い出してしまった。



長い。
読み返そうとして挫折してしまったくらい長いwww




とはいえ、この記事は未だにそこそこ読みに来る人いるんですよねぇ。先月実績で100人くらいか。1年経ってそんな感じだと書いて良かったなぁと思えますね。実際には検索誤爆だったりするんですけれどそのことには気づかなかったことにします(笑)。
見た目の印象ほどライトノベルの感想を書いているわけではないのですが、個人的な傾向として、世の中であまり重要に扱われないような作品を深読みした感想をかきたがるというのがあるので、書いた物はそこそこ大勢に読んでもらえているような実感を持っています。
おそらくはその分野だと零細サイトなここから見ると戦意を失うくらい大勢が読みに来る感想サイトがたくさんあるんだろうなぁ。そういうところを向こうに回してもしょうがないので、ちびちびと、何年も、継続して読みに来る人が出てくるような記事を書いていければなぁと思っています。