ハヤテのごとく!264話感想2日目

表示位置が変わったんだな。一瞬「休み?」と思ってしまった。



4月16日ごろ発売の
23巻と24巻!よろしくお願いします!!

金曜日かぁ。その頃俺は一体どこで何をしているのやら。毎日ここでなんか文章やらコードを書いてたりしてなw
2冊セット、おそらく瞬殺くらうでしょうなぁ。手に入らなかったら笑える。

第265話『木の芽風』
お楽しみに!

ずいぶん前に書いた話でサルベージするのが面倒なのでしないけど、作者にとってアニメ化されて一番良かった事って、もしかすると読者が増えたとか収入が増えたとか打ち切りの恐怖が遠のいたとかいうことじゃなくて、『木の芽風』って歌を手に入れたことだったのかも知れませんよね。逆に言うと、『木の芽風』って歌によって、物語の大筋は変わらないかも知れないけど演出はだいぶ変わったのかも知れません。
俺自身はアニメ1期であの曲を聴いた時にはピンとこなかったんですよね。でもこういう展開が用意されていることを知っていた畑健二郎さんはみごとにツボにはまったんだろうなぁ。
こういうのって、曲を作った人歌った人、おっと今見たら作詞作曲歌唱全部同じだな、は、どういう思いになるんでしょうね。ちょっと想像できないなぁ。


話戻って

今週の話は
今週と来週で一話の話です。

なるほど。把握しました。感想は人それぞれでしょうけど、最近のハヤテはページ数が多く感じる。今週数えちゃったもんなぁ。増ページしているのかと思ったよ。
来週はついに一区切りですかね。そしてまた新しい日常が始まると……。