はやぶさは東北に向かう



最近のJR東日本の列車愛称をみると妥当なところかなぁと思います。




東北新幹線は難しいよね。青森に行く代表的な列車だけで寝台まで入れるとかなりの数あるからなぁ。確かにはつかりっていうイメージはあるけれど……。
子供時代にあったのははつかりみちのくはくつるゆうづる……一番本数が多いのはゆうづるだったような気もする。


はやぶさ」って名前はいい名前なのかねぇ。西へ向かう寝台特急は廃止になったけれど、宇宙から地球に帰還しようとしているのもはやぶさだし、今度は東北に向かうんだからねぇ。


もし、過去にこだわるのなら個人的にはあれがいいですね。あれ。


八甲田


かっこいいのよ。文字が。縦に書くとほぼ左右対称なんだよね。









これを横にしてうまいことデザインするとそれだけでスピード感があるロゴになりそう。


はやぶさで青森に行く時代になるのかぁ。最近車ばっかりだけれど、たまには新幹線で遠くに行くのもいいかなぁ。