ハヤテのごとく!271話感想2日目





俺は絵を描かない、というか書けないのでわからないですが、文章を書くという作業は明らかにデジタルの方が楽ですねぇ。俺の場合字も汚いからね。自分で書いた字が読み返すと読めないなんて事がよくある(笑)。
そういえば、仕事でお絵かきとかしてたなぁ。紙ベースだったら絶対俺には無理なお仕事だったなぁ。


実はこの週くらいから、少し漫画を描く形式を変えています。

内容とか絵ではなく、製造工程が少し変わっている感じ。

こういうのって、実際に漫画を描いている人は本編読んでわかるものなのかな?俺にはさっぱりわからないのだけれど(笑)。

とりあえず徐々に前よりも読みやすく、
そして密度の高い笑える漫画を目指して……頑張ります!

期待しています。マジ期待しています。
よく「ぬるいのが好き」って書いてますが、ぬるいのと薄いのとは違うんですよね。アテネ編をやったあと、笑える漫画を目指すというのはありがたいですねぇ。基本笑えるけど通して読むとまた違う感想を持てる漫画になるはずなんだ、ハヤテのごとく!という漫画は……。