ハヤテのごとく!272話感想2日目

そういえば西沢さんの誕生日だったな。完全スルーしてた。




漫画感想サイトはたくさんあります。ハヤテ感想サイトもたくさんあります。そのたくさんある中で自分が書く感想が他と差別化できるところはどこかと考えるとこれしかないんですね。


おれは、漫画のことをよく知らないし、そもそもあまり読んでいない。



先週くらいからなのですがちょっと今までとは
違うアプローチでお話作りについて色々深く考えて、
ふざけた話を作っている感じです。

正直わからないのですけれど、もしこれが漫画としての技法の話だとしたらおれにはいくら考えてもわからないと思うんですよね。そうではなく、字面通りに受け取って話の作り方だったらもしかすると考えれば何かが見えてくるかも知れません。


この漫画を読み始めた当初から思っているのですが、漫画を読み慣れている人と俺との間には決して埋まらない溝があるかも知れません。漫画を読み慣れていなかった、というか、心の底のどこかでバカにしている気持ちがあったから俺はこの漫画にはまったんじゃないかなぁと思っているんですよね。漫画を読み慣れている人ならスルーしているところにいちいち引っかかって深く考えてしまい……。
とはいえ、今のところこの漫画と同様の構成で、かつ誰が読んでもわかって、個人の嗜好に拠るところではありますが面白い作品ってのは思い付かないです。こういうのって大概難しかったり理解不能だったりするんですよねぇ。少なくとも俺にとっては。そして何十万という数の読者を得るには至らない……。


どうでもいいですが、このボードは欲しいですね。ほんとどうでもよくてすいません(笑)。