京浜急行京急蒲田上り線高架とダイヤ改正

なんともはや。すごいレポート。




エアポート快特京急蒲田通過について、この見解が正解なのかなぁと思ったり……。やっぱりそういう制約があったのかなぁと。京急蒲田に待避線ができれば解消と思っていたけれど、空港線のシーサスが主な制約になっているんですね。

本線系統の各駅をエアポート快特より先発させると各駅の筋が1本ずれてしまうのか。本線系統の各駅をエアポート快特が蒲田停車するのを待たせても同じか。本線系統の快特筋を寝かせればいいのだろうけれどそれはやりたくないんだろうな。


確かに、とても京急的な綱渡りダイヤですね。見ていて飽きません。気づいたらじっと見入っていて時間が……(笑)。