やっとでました理想的なカーナビ!



どの辺が理想かというとですねぇ。




まずは価格。\43,800ってのは許容範囲。そして何よりも、安価に常時通信ができること。月\525ってのは理想的です!
渋滞情報どうするのかな?と思ったら既存のVICSではなくてネットワークを通すみたいですね。


ただ、読んでみてイマイチわからなかったことがある。それは地図のアップデート。
俺が常時通信できるカーナビを欲していた大きな理由は地図のアップデートなんですよね。今はおれ、2年に1回ソフトを買い換えています。1万円くらいとられます。それが無料(通信費に含まれる)になるとは思えないのですが……。もちろん無料だったらめちゃめちゃいいけどさ。


なんにしても、やっと買い換えてもいいカーナビが出たなぁ。今のカーナビ、かれこれ10年以上、車3台に渡って使い続けているけれど何の不満もないから買い換える気になれなかったんだよね。そろそろCD-ROMの供給も止まりそうだから出てくれてよかったなぁ。