『神のみぞ知るセカイ』FLAG101「SISTER STANDING」感想

表紙&巻頭カラー。売ろうとしているぞと。


というわけで、ここまでの全体的な感想を書いてみます。




こっちもハヤテとの比較をして気持ち悪いんですが何となく今日はそういう記事を書きたい気分なんだろうなまぁいいや、ハヤテに比べると売りやすい作品だと思いますよ、『神のみぞ知るセカイ』は。
筋立てがはっきりしているし、どういう漫画かを説明しやすい。ハヤテはそれができなかったから「うまくやればめちゃめちゃ売れるんだろうけれどどうやればいいんだろう?もしかすると全く売れないかも知れない」と思ってしまった。
神のみぞ知るセカイ』には、申し訳ないけれどハヤテみたいに異常な売れ方をする可能性ははらんでいないけれど、ちゃんとプロモーションをすればヒット作になる確率はハヤテよりも高いと思います。アニメがどんな感じになるのかが勝負でしょうねぇ。


さて、ここから今週の話というか今回の攻略の話。


サブタイトルなんですが、こういうタイトルのゲームが全部有るって話なんですかね?勝手にそう思っていましたがそういえば検索とかはしていません。
なんとか強い駆け魂を捕まえましたが、捕まえたのがあの人。


ずいぶん前に書いたなぁと思って検索してみた。

この日の記事にいただいたhAk様のコメントがそのまんまですよね。既定路線。
二階堂先生だっけ?名前は??とにかく先生が他の登場人物より強く、かつ多くを知っている長老的な役回りなんでしょうかねぇ。




攻略が終わると日常系の話につながるのがいつもの流れ。日常系の話、俺はかなり好きなので楽しみにしています。