『神のみぞ知るセカイ』FLAG105「トライアングルラブレター」感想

話がどう転んでも桂馬が痛い目に合うエンディングしか見えないんだけれど気のせいでしょうか?




桂馬とエルシィのデート(じゃないけどデート)の時に予想したどろどろ展開がここで実現。
ディアナ→桂馬
桂馬→ハクア
で遊園地に誘って行くのはいいんだけれどみんながみんな違う思惑を持っているというどう考えても楽しいデートにはならなさそうな展開です。強いて言えば桂馬に死亡フラグが立つくらいかなぁ。


ハクアがいることを知らなかった天理&ディアナと、天理&ディアナがいることを知らなかったハクア、そして桂馬が集団行動をして話もどっちに転ぶのか予想できませんねぇ。ラブコメ全開なのか伏線全開なのかあるいはその両方なのか……。
蚊帳の外にされたエルシィは絡んでくるのかなぁ。きっと絡まないんだろうなぁ。