ハヤテのごとく!279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」感想 ツンデレ最高

サブタイトル、きっと元ネタがあるんですよねぇ。



仮想今週の一コマ

15ページ目(P67)1コマ目のナギ。
なるほど、これがツンデレのデレか。言い表情だ……

ポイント

ワタルくん久しぶり

ですよねぇ。そういえばそんな設定もあったなぁ。西沢さんってワタルのビデオ屋の常連だったんですねぇ。んで、西沢さんは未だナギとワタルが許嫁という話を知らないし、弟がナギに恋している事も知らない。そして弟一樹は自分の恋路の障害となりそうな執事が姉の思い人であることもまた知らない。。。

西沢さんも久しぶり

漫画的記号的髪型で西沢さんであることはわかるけれどずいぶん絵が変わったなぁと。全体的に可愛くなっているよなぁ。

ハルさんとナギ

この2人、あんな感じにいつかなるんだけれどあの時には想像もできなかったんだよなぁ。今は想像ができる。

綾崎君

綾崎と呼ぶキャラは実は貴重。

ツンデレ

上でも書きましたが、このナギはいい感じだなぁ。相手の気持ちを大切にしつつ、決して突き放してはいない。こういうことを言う少女になったんですねぇ。

オチ

ページをめくった瞬間、申し訳ないけど吹いた。
なんだこのしょーもないオチは!!
悲惨だけれど面白いじゃないか!
他の人にとってどうなのかはわからないけれど、最終ページ1コマ目オチは俺にとっては相当の破壊力があります。壊されそうだぜ。

まとめ。というわけでもつ鍋屋

先週の話を読んだときには全く気づいて無くて、全巻再読してから、「ああ、そういえばそういう設定もあったんだなぁ」と……。検索したら気づいている方もたくさんいらっしゃって……。ワタルくんの父とハルさんの父はどうやら知り合いみたいですね。しかし、ハルさんの両親は外国に行くのかわかりません。今週の話で、家、萌えちゃったからね。いや、燃えちゃった。


これでやっとナギのアパート「ムラサキノヤカタ」住人が一人決まりました。新展開開始の時に出てきた新キャラは、恐らく住民になるんだろうなぁと思いますが、総勢何人くらいになるんですかねぇ。その中で新キャラはどのくらいを占めるんだろう。
しっかしほんとアテネ編が遠い昔の様に思えてきました。作中時間ではまだ1日2日しか経っていないんですよねぇ。
来週からようやくお嬢様の本格的な新生活が始まるんですかね。巻頭カラーですし。サンデー3000号に合わせたのはたまたまなのか未だかなり期待をされていたり期待に応えていたりするからなのか……。この1年でファン層は相当入れ替わっただろうなぁ。2回くらい総とっかえしていてもおかしくない(笑)。


最後に。
25巻、7月かと思っていたら8月なんですね。2巻同時発売だったからねぇ
でも、次も一種の2巻同時発売かww

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)

25巻も楽しみですが、短編集も楽しみです。忙しいんだろうけれど畑健二郎さんなので読者サービスをするんじゃないかなぁと期待していたりしますが期待を裏切られても文句はいいません。読めればそれで幸せ。


今日はこれでお終い。最近短いよねぇ。昔みたいに長い文章は書けなくなっていますねぇ。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。