『神のみぞ知るセカイ』FLAG116「When the Sun Goes Down」感想

今日から東京地区でアニメ放送開始。それに合わせて巻頭カラーと表紙。ちゃんとプロモーションしているなぁ。




いちおう録画予約はしてみたけれど映っているかなぁ。もし映ってたら感想を書くかも知れません。


本編の方は急展開ですねぇ。かのんとアポロがこのまま死んじゃうっていう流れは無いと思いますが、2人が分離するとかそういう展開はありえるかも。書いておいて言うのもなんだけれど分離するのも考えづらいんだけれどね(笑)。
敵らしい敵が目立つところに現れて話が動き出しました。もしかするとこの展開はアニメ用最終回を意識しているのかなぁ。


漫画全体としての最終回はまだまだ先だと思いますね。少なくともエルシィの姉が出てくるまではフラグ立たないでしょう。


ハクアに天理、そしてかのんといつのまにやら桂馬がハーレム状態。ラブストーリー要素でメインヒロインを蚊帳の外に置くという手法は読者にとって心地よいかも知れません。どう転ぶか読みづらいんだよねぇ。だから、どのキャラのファンの人も楽しめる。あの漫画も作中ヒロインはそうは思ってないけど読者から見るとそうなってますすけれどね。


来週はハクア登場で天理も出てくるのかなぁ。先生も含め主要キャラ全員勢揃いという様相を呈して参りました。