ハヤテのごとく!291話「どんな人でも見えない所で悩んでいる」感想 あらすじがわからない

何が面白いのかわからないけれど面白かった。好きだから面白いというより、こういう空気が好きだからこの漫画を読むようになったっていう感じなんですよねぇ。



仮想今週の一コマ

12ページ目の1コマ目のヒナギク
ぶっちゃけ予想できた。ページめくる前からここにいるとわかっていた。ほーらやっぱり!と思った。ヒナギクさんが持つ記号性を生かした例ですねぇ。

ポイント

扉絵

もしかして、扉絵に登場したキャラは次週本編に出るとか言う縛りもあるのかな?日比野文もシャルナちゃんも久しぶりに見たような気がする。

アパート住民

前に住民いたんだ。そして例の少女、夜空だっけ?はそのからみなのか。黒魔術が好きって事は伊澄と対決かな?

学校

ナギ……。
ナギが自ら進んで学校に行くというのは良くない兆候というのが笑ってはいけないところみたいなんだけれどなんか笑える。
雪路を見るのも久しぶりだけれど、絵柄を全体的に可愛い系に振っているせいか可愛く見えました。

生きてる価値

言っていいことと悪いことがある!と叫んでしまう一言www。発言したハヤテに悪気がないのがなお悪いwwww

明らかに一番

ってのがヒナギクさんの記号ですよね。

剣道場

もう2度と出てこない場所だと思ってました。もしかして、この場面があるがためにヒナギクさんはアテネでハヤテに振られちゃったのかなぁ。

同人誌

こういう流れで同人誌の流れになるとは思わなかったしずいぶん直球でそういう展開になるんだなぁと感心もした。

次週予告

巻頭カラーと人気投票告知。このサイトでは今回も順位予想企画やります。

まとめ

ほんと、何が面白いんだろう?考え込んでしまう。でも、間違いなく面白いんだよな。少なくとも俺にとっては。
読み返してみたんだけれどあらすじをうまく伝えられないです。もともと俺にとっては苦手な作業ではあるんですが、いざこうやって感想を書こうとしてもいったいどういう話なのか何度読んでもつかめないんですよねぇ。


だから面白いのかなぁ。


先週の西沢さんに続き、ハルさんもナギの「友だち」として振る舞うようになってきました。なんかいいねぇ。ハルさんとナギのコンビは。どちらかというとハルさんの方が主人公属性強いような気もしますが(笑)。


来週、どっち方面の話になるんだろう?アパート旧住民の話なのか同人誌方面なのか、あるいは両方パラで進んでいくのか。
夜空とルカの2人が新しいサブヒロインになるのかなぁ。




なんか短いですが今週はめちゃめちゃ感想書きづらかったのでこの辺でお終いにします。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。