ハヤテのごとく!292話 感想2日目





サンデーしか読んでないからわかんないけど、少なくともサンデーで同人誌の話をこれだけ真っ正面にやるのはみたことないなぁ。



知っているが故に説明が疎かになっては
いけない部分などもあったりして
中々悩みます。

なんかその心理わかるなぁ。しらないものを調べて書くんだったらわりと気軽に書けるんだけれど、自分が大好きだったり、それなりに知識があると思っている分野だったりするとなかなかキーボードを打つ手が進まないってのはありますねぇ。
だから漫画の感想なんかは俺にとって書きやすかったりするのかも。知らなかった分野だから。

そういえば昔、ハヤテの企画で
同人誌即売会イベントを開催しようと
企画した事もあったなぁ〜……

そんなこともしようとしていたのか。どういう経緯で無くなったのかいろいろ妄想できます(笑)。


来週以降はアパート編からの新キャラ2人が活躍を始めるんでしょうかね?