アニメ『神のみぞ知るセカイ』2話感想

2話もみた。おれでも最後までみれたので感想を書きます。




2話もほぼ完全に原作通り。もともと攻略の合間の話、俺は好きなので筋立てを知っていても飛ばさず見る気になれました。
今週は比較的電波状況が良く、オープニングとエンディングもそれなりに見れました。オープニングの曲はアニメっぽくなくていい感じですが、今はアニメっぽいオープニングのアニメなんてほとんどないのかもしれないねぇ。
んで、エンディングをみると、この作品の難しさが見て取れるような……。
攻略中はごく一部のレギュラーキャラ以外の女の子が出てきづらいんですよねぇ。だから、下手にあるヒロインだけに人気が集まると読者心理が変な方向に行っちゃうかも知れないなぁと。
先週も書いたけれど、この流れだと原作同様ハクアが出てくるまでは女の子の中ではエルシィだけがレギュラーみたいな感じになるので、アニメで初めてこの作品を知った人がそれをどう思うのかがさっぱりわからないです。


でも、いずれはアニメオリジナル展開になるんじゃないかなぁと俺は思うんですよね。原作通り出来てしまうがためにオリジナルを入れたくなるのは人情だと思うし、原作も比較的オリジナルの話を入れやすい作りになっていると俺は思うのでね。