『神のみぞ知るセカイ』FLAG122「フラグ2/5」感想

上からの流れですが

めぞん一刻15巻2話目の五代裕作

というコメントには同意せざるを得ない。これをみてから響子さんに会ったからなぁ。不思議な感じがした。




本編の方、盛り上がって参りました。
5人同時攻略かぁ。死亡フラグかドタバタフラグにしか見えない(笑)。ゲームの神がリアルを攻め落とすっていうのは連載開始からの流れだけれど、2度目、しかも、相手の記憶が残ることがわかっているとなるとまた違う感じです。
割を食っているのか実は喜んでいるのかわからないけれどエルシィは大変そう。まぁ、今はアニメの方で可愛さをアピールしているからな。
考えてみりゃ、この展開もアニメに合わせているのかも知れないですね。物語の構造的に、1度攻略が終わったキャラを再攻略ってのは難しいと思っていたのですが、別の目的が有れば自然だもんな。アニメに出てきた女の子の攻略をサンデーでも読めるという寸法です。
女神候補本命の月夜は再来週くらいの攻略かなぁ。