アニメ『神のみぞ知るセカイ』FLAG 7.0 Shining Star 再放送で絵と音がずれているような……

せっかく録画しているので見てみたら、エンディングになんか違和感があったんですよねぇ。なんだかわかんなかったんだけど。
気になったので、まだ残っていた初回放送版と昨日放送されたのをちょっと見比べてみたら、昨日のは音と絵がずれているような気がしたんですよ。




よくみると、これ、すごいな。かのんの口の動きと声を完全にシンクロさせようとしているのね。母音に応じて口の形まで変えて。最初に見たときは気づいてなかったけど、ずれたらそれがわかった。ちゃんと見てないけど今のアニメでは普通なのかな?気づいていないだけで。そもそもアニメあんまり見てないし。
そもそもうちの環境の問題かも知れないし、もし本当に放送でずれているとしたら9分9厘トラブルなんだろうけれど、これだけシンクロしていてしかも普通に見ているとそれに気づかないと、気づかせるためにわざとやったんじゃねーかとすら思えてくる(笑)