近況……

犬の餌がそろそろ無くなりそうだったのでホームセンターに行って来ました。草刈り場になってました……。




ちょうどセールをやっているんですよ。だから俺も行ったんですけれどね。混むかなぁと思って開店直後に行ったんだけれど既に混んでました。びっくりですよもう。ニュースで見る東北のみなさまよりもパニクっている感じだった。
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、紙おむつの紙製品3品が特に売れてましたね。防災用品はもうすでに売り場自体が存在しなくなっていました。それとも場所変えたのかなぁ。ありがたいことに今回の騒ぎで自宅在庫が無くなった単3電池はまだ残っていて買うことができました。
近所に軽く倒壊しそうな建物を見つけたり、有意義な買い物でした。周りに目を配って駅まで行かないと不幸な事件に巻き込まれる確率が普段より高いということみたいです。