読書感想文 荒川弘著『銀の匙』

ついこないだから連載が始まった作品。面白いです。毎週感想を書いたりはしていないけれど楽しみにしています。




同じ作者の『鋼の錬金術師』は漫画喫茶で読みました。そっちも面白かったです。ただまぁ、完結した状態だと感想を書きづらいなぁと言うか……。ここに感想かいったっけかな?
それはともかく『銀の匙』。
もしかして、サンデーはこういう路線を狙っていくのかなぁと思いましたね。あまり触れない方がよいということになっている世界をコミカルに描くという作品が増えていくのかも知れません。でも、シリアスに描く作品よりコミカルに描く作品の方が難しいと思うんですよね。はずすと痛々しいですから。
なんにしても、どうせ買う雑誌なので楽しみにしている作品が増えるのは良いことです(笑)。