徹夜明けで眠いけど眠る前に1本だけ書く。




と思ったけどうまくかけないのでやめました。やっぱり寝ます。
でも一言だけ。


今日大きな地震が起きるというデマを聞きましたがデマです。起きる可能性はもちろんありますけど、起きたとしても偶然たまたまです。予言が当たったわけではありません。
地殻変動の時間尺度は人間の通常使っている時間尺度とは違うのできっちり3ヶ月などということはありえません。というか、3ヶ月ってのは同時というのと変わらないです。


地殻変動関連の学問をかじったことがあるのでどうしてもこれだけは言いたくなってしまいます……。
デマを拡散させた人に悪意は無くても、その大元にはなんらかの悪意があると思っておくくらいがちょうどいいです。