『神のみぞ知るセカイ』FLAG151「Arrested Development」感想

サブタイトルの意味が調べないとわからないので理解するのをやめた。




ハクアが敵方?に捕まって、ノーラさんが寝返る展開です。予想はできたけど先週そうは書かなかったな。。。
室長がヴィンテージなのかどうかも未だわからないのでねぇ。この話にはさらに裏があるかも知れません。
ノーラさんはなんのかんの言っても本当に寝返ったわけじゃないと俺は思いますね。ほら、ハクアは素直だから。本当のことを打ちあけると顔に出ちゃうし。
これで人知れず人間界が大変なことになるんでしょうが、ハクアのこの行動を桂馬が知ったときの反応が興味深い。

  • 1. どうしてそんな軽はずみなことをしたのかと責める
  • 2. 軽挙妄動を責めつつも結果的に敵の懐に入ることができたと褒める

2の反応をされると恋する乙女状態のハクアさんとしてはたまらないですなぁ。やっぱこういう場合心配して欲しいと思うんじゃないかな?男目線の考え方だけどね。


桂馬が女神を動員して事態の収拾を図るには情報が不足していますし、それができるのかもわかりません。やっぱ二階堂先生かな?あとアイドルになっているエルシィがここらで本気を見せるのかも?エルシィの本気はへっぽこで有って欲しいとか思っちゃいますけどね(笑)。