コーディングタイム

今日はコーディングができて楽しかった。




ちょっと頼まれて、なんというかそうだなぁビンゴアプリみたいなのを作ってた。探せばたくさんあるんですけどね。気に入ったのを探すのもめんどいので作った(笑)。作る方がめんどいだろうと四方八方から突っ込まれそうでが(笑)。


どうせ作るのなら汎用的なのを作りたいなぁと思って、乱数発生モジュールと表示部分を完全に分けてみた。使用したのはHTMLとJavaScript。これなら環境を選ばない。
ところが、実際動かした見たら実質Firefox専用になってしまったのが恐ろしい所。機能は問題ないんだけれど動きがねぇ。他のブラウザだとださい。


頼まれ物なのでOKが出たらですが、そのうち公開するかも。部品化されたのだって探せばきっとたくさんあるんでしょうけどね。