『神のみぞ知るセカイ』FLAG154「PLAY THE GAME」感想

この漫画って初期の攻略キャラにはどのくらいファンがついているんでしょうかね?構造上は攻略が終わるたびにヒロインが変わって出番が少なくなるからねぇ。
歩美の場合はクラスメイトという設定があるからそれなりにファンがいそうな気がします。歓喜しているのかあるいは……。あとで2ちゃんのキャラスレでも見てみようかな。あそこに行くのはひさしぶりだー。漫画とアニメ両方見るか。




完全に修羅場フラグにしか見えないんですが……(笑)。
このイベント、どう転んでも歩美の心はどこかに転がっちゃいますね。もし女神持ちじゃなかったら、一躍この漫画の主要ヒロインになっちまいますね。
何話しているのか気にしている歩美が可愛いし、気になるように仕向けている桂馬が相変わらず鬼です。
布団の中をちひろが見るというルートを桂馬は選ぶのか、それともちひろと歩美はこの場では顔を合わせないと言うルートを選ぶのか……。前者だと女の子は2人とも内心はぶちきれるだろうけど言動がどうなるかは読めないですね。後者の場合は歩美の攻略がその後佳境を向かえそうです。
さてどうなることやら。これで桂馬が普通に恋をしていたらラブコメのクライマックスなんだけどねぇ。