『神のみぞ知るセカイ』FLAG155「シルエット・ロマンス」感想

あー、あなたにー、恋ごこーろ盗まれてー
ってやつでしたっけ?他にもあるんだろうけど。




歩美とちひろ鉢合わせ。ただし歩美は桂馬の布団の中。
どうみても修羅場展開。桂馬と歩美の二人羽織的な場面はとても無理がある(笑)。ちひろは男のくせに足きれいとか思ったんだろうか?
っていうか、ちひろは歩美の存在に気づいたという設定のような気がします。だから桂馬に告白をした……。そこにどういう意図があるのか、という所はまた別の話。


設定上は歩美よりもちひろが女神持ちである確率が高まったかなぁと思います。なぜなら、歩美が女神持ちだったらこの状況だと女神が顕在化するんじゃないかなぁと。歩美在中の女神はそではないという
可能性ももちろんありますけれどね。


一気にラブコメ寄りに舵を切って、サービスシーン満載の話になりましたけれど、物語のメインは女神探しとそれによるかのん救出。さて、どうなることやら。
アニメで人気が出たなぁと思うエルシィかのんに続き、歩美も人気でるんじゃないかなぁ。この展開だと。この漫画も今までのラブコメとは一線を画した展開が用意されていたのかも知れないと最近思うようになりました。
ヒロインを使い捨てすることによって、使い捨てられたと思われたヒロインが復活する楽しみがある。
女神編が終わった後、それが可能なのかはわかりませんが。