Google Mapで見る新幹線の車両・保守基地 山陽新幹線編 後編

どこで切るかは書きながら決めます。



Google Mapで見れない新幹線の車両・保守基地 九州新幹線編


  • 東広島


大きな地図で見る
なんだ?この施設。謎……。

  • 広島


大きな地図で見る
敷地に余裕がある。


大きな地図で見る
この駅の作りは面白いな。古き良き時代の駅っぽい。

  • 徳山


大きな地図で見る
本体は高架下にあるのかな?


大きな地図で見る
解像度が悪いのでYahoo!地図で確認しました。
いったん新大阪方でスイッチバックしているっぽいですね。
どうでもいいけど、未だに新山口より小郡の方がなじみ深いです。


大きな地図で見る
直交する在来線に寄せてますね。たしかここでフリーゲージトレインの実験してるんだよな。


大きな地図で見る
直交する在来線に寄せてますね。たしかここでフリーゲージトレインの実験してるんだよな。

  • 小倉


大きな地図で見る
普通にある。

  • 鞍手


大きな地図で見る
なんかでこの辺に保守基地があるって読んだ記憶があったので探してみたらやっぱりあった。

  • 鞍手


大きな地図で見る
なんかでこの辺に保守基地があるって読んだ記憶があったので探してみたらやっぱりあった。


大きな地図で見る
営業運転している車庫用引き込み線。イメージとしては北綾瀬に似ている(笑)。




山陽新幹線編まで終わりました。九州新幹線Google Mapにまだ反映されていないと思うので調べてだめだめだったらやめるかも知れません。